令和4年度 下水道排水設備工事責任技術者登録更新講習の実施につきまして

2023-02-06

標記講習については、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、講習内容を動画配信としており、下記日程により、受講者の皆様から配信期間内にご自宅等で受講していただくオンライン形式で開催することとしております。

これに伴い、登録更新申請書をご提出いただいた方には、ご視聴に必要な動画配信用URL及び講習用テキストを郵送させていただきました。
受講者の皆様におかれましては、ご都合のよろしい時間にご視聴いただきますよう、お願いいたします。
また、受講されたことを確認するために、ご視聴後、「受講確認書」に必要事項を記入いただき公社事務局に提出(郵送またはメール送信のどちらでも可。)願います。この提出をもって「受講完了」とさせていただきます。

なお、責任技術者証につきましては「受講確認書」の提出を確認のうえ、3月下旬までにご本人宛に郵送させていただきます。

① 講習方法:動画配信による受講者の視聴及び課題の提出
② 配信媒体:YouTube
③ 配信期間:令和5年2月13日(月)から3月12日(日)まで(配信期間以外は視聴できません。)
④ 配信内容:宅内排水設備等に関する講義となります。
⑤ 下水道アドバイザー 渡邉克宏 (わたなべかつひろ)先生
⑥ 受講確認:受講(視聴)後に受講者から「受講確認書」を公社に提出いただき、これを以て受講完了といたします。

受講確認書:専用フォームは、 こちら から。

Copyright(c) 2024 Niigataken Gesuidou kousha All Right Reserved.